
ただ、そのままで。。。

この前、お別れをしたワンコから

学んだことが沢山ありますが。。。

 

この世に生まれてくる存在

全ては、自分の身ひとつで誕生し

なにも、持たず去っていくのだと。。。

 

だからこそ、自分の内側に

体験や経験を通じて、

層というのか、核というのか。に

どれだけの事を感じれるか。が、

大事なんだなぁ。って

 

以前の私は、ものすごい沢山のものを

持っていました。

どれだけ持っていても、欲しいものは増え続けます。

でも、バリ島で初めて心が満ち足りてる。

体験をし、気づいたのです。

 

心が満ち足りてること。と

気に入ったものを

身につけたり、囲まれてたり、して

心が満たされるようとしてるのは

全くの別物だと。。。

そして、ワンコから更に学んだことで

自分のなかの重要度が更にクリアになりました。

もちろん、身のまわりのものは

生きていく上で、これからも必要だし

それならば着心地の良いもの

気に入ったものが良いですけどね。。。

でも、根本の焦点が大きく変わりました。