通じあう。

私が、バリ島にいて

とても心地よいと実感するのは

いろんな、誰かと通じあう。と

人も、動物も、自然とも。

そう感じることがすごくいっぱいあるから。。。

 

日常のとりとめのないことから

本当、なんでわかるの?ってことが沢山です。

ある時、バイクの後ろに乗せてもらい

田舎を案内してもらってた時に、

進行方向に田植えをする人たち。

私から見れば、その人たちは後ろ向き。

きっと昔は、バティック(腰布)を巻き

田植えをやってたんだろうな~って

思ってたすれ違い様の瞬間に

そのなかの一人が急に手を止めて

私の方を向き頷きました。

 

でも、そういうことってあるよね。って

自然に思えちゃうんです。

 

私は、自分の直感や感覚で動く性格ですが

この数年は、更にその感覚で

生きています。

バリ島でも、そういう感覚の人は

とっても多いので

共鳴する場面が至るところにあるのかと。

ただ本来、命あるものは

その感覚で生きることが

自然のことな気がします。

 

自分の直感や感覚

なんだかよぎる、その思いやその言葉。。。

自分の本質で生きる。

その事への大きな応援だと思います。

いつも、全部ありがとう。