素直でいる。。。。

以前の私は、今ほどは

誰かにお任せしちゃったり

甘えちゃったり。

できませんでした。

ある時から、

得意な人が得意なことをやり

好きな人が、好きなことをやる。

私も好きなことや得意なことをする。

それでこそ、世界はちゃんとバランスが保てる。と

私の周りの状況をみると、大丈夫!それでこそ!だと感じます。

 

以前は、疲れちゃったよ~持ちきれないよ~って

自分の環境はそういうものだと思い

本質の部分で誰かに、

何かを課せられた訳でなく、

自分で選択してたのだと気づきました。

その当時は、自分自身で自分に課し

もう、身動きとれないほどにまで。。。

でも、それでは自分も他の誰も幸せにならないんですね。

本当に、自分でも気づかないほど

幼い頃から、頑張りすぎていました。

そんな私に、もう、そっちじゃないってば‼

そういう事じゃないよ‼って

大きな存在から、もの凄い勢いで背中を押されることに。

私が変化していく事を、望まない人もいます。

それは、それにより自分に

状況変化がおきるのを望まない人たちでした。

 

心からお互いに、信じあい大切に思ってる人たちは

とても喜んでくれています。

でもその変化は、私自身の本質や根底から望む生き方。

何とか、その場所で生きる。ということに一生懸命で

そこで生きるために少しでも居心地良くするために

いろんなものを纏って、踏ん張って。

でも、その纏っていたものを、一枚一枚

取り去って行くと、どんどん単純になっていきます。

疲れた時は、休むね。

お願いできる?ありがとう。

それは、私の得意なことだよ。任せて~

 

やってもらえた時はありがたい。

やれたり、喜んでくれた時はうれしい。

お互い、単純にそれだけ。

素直でいてくれたり

甘えてくれたり。

そういうことは、お互い気持ちよく

お互いに幸せに感じます。

全ては、単純。

私は今、楽しみの中から学び

喜びを感じ、全てを体感するために

生まれてきたと感じてます。。。