まいにち、ごほうびを。

自分像と言ったらいいのでしょうか。。。

まるごとそのまんまを、オッケーとしてるか。

かなり努力を必要とするとこに位置づけしてるか。

 

誰でもない、自分が自分を認め

かわいがり、愛し、ぜんぶを受け入れる。

すると、ホントに楽です。

 

疲れちゃったなら、寝ちゃえばいい。

やる気がでなきゃ、やらずでいい。

トホホなとこも、それもよし。

出来たら、自分スゴいと大絶賛。

朝がきて、起きただけでもスゴイ!

段取り出来て、予定をこなし

一日が終われたら、ホントにスゴイ!

何かをしたからでなく、今日もごほうびを。

スペシャルなものでなくても良いのです。

私は、アイスクリームかな。

以前、仕事場の最寄り駅から仕事場に行く道すがら

しょっちゅうアイスクリームを食べてて

目撃されては、話かけられます。

朝から~?

いつもアイス食べてるね~!って

 「そうだよ~今日のごほうび!」

何かあったの?

 「朝起きて、ここまで来て、今日これからのごほうびだよ。」

へー。そういう発想もあるのね~

 「好きなもの食べたり、欲しいもの買う時

  ごほうび!やった~!って思うだけでウキウキするから試してみて」

ちょっと、やってみる!!

 

なんて会話をよくしたりして。。。

 

 

大変な時期だってある。

思うようにいかない時もある。

だけど、どんな時も自分は自分の最大の味方でいる。

自分のこと甘やかしましょう。

 

毎日を、今を、生きている。

それだけで、本当に十分すばらしいことです。