どこかでいつか。。。

数年前から、私はどこの国の人か

よくわからないようです。

日本にいても、外国語で話しかけられたり

ゆーっくりと優しい日本語で話しかけられたり

バリにいればバリ人に。。。

先日、シンガポールに行ったら

インド人には、ヒンドゥー語で

中華系の人には、中国語で。。。

 

自分でも、どこの誰である。という

意識がないので、快適なんですが。。。

 

最近思ったのが、

多分、前世で経験したことのある

住んでいた場所に行ったり

それぞれの国の人から見ると

その一片を感じるのかな~と。

昔の自分より

感じること、反応、思い浮かぶことなどが

心身に直結してるので

雰囲気に出やすいのかもしれません。

 

前世のことは、そう感じる。としか

私は説明出来ませんが、

何かのきっかけで、

その事実を思い出した時に、

私の場合は、

感情ではない涙がこぼれます。

普段の泣くとは、全く別物です。

 

以前は、世界中のスパイスを扱う

貿易商だったと教えてもらった時。

そしてある時に、インド料理を食べて

なんかおかしいと思って顔に触れたら

涙が沢山こぼれ落ちてました。

 

これからも沢山旅をする。

いろんなことを思い出す。

年を重ね、時を越えて

過去世を思い出す。

とってもワクワクします。