自分の言葉。

今日は、日本人の方と話してて。。。。

その人の話題を聞いてると、

煩わしい、煩わされるのが嫌、という言葉が出てきました。

以前にも、この方からこの言葉を聞き

ずっと、なんか不思議な感覚を抱いてたんです。

今日、二度目に話し。。。。

私、この言葉を自分で

使ったことがないんだと。。。

もちろん、私にも参っちゃったな~とか

トホホ。。。とか

人にも、手間を掛けさせてしまったり

自分に降りかかったり。ありますよ。

でも、この言葉を誰からも言われたことも

使ったこともなかった。

私にはけっこう衝撃的な言葉でした。

 

今朝、ブログにと

思ってたのも、言葉についてだったんです。

 

いつも、健康でありますように。。。

怪我や病気をしませんように。。。。

 

例えば、こんな感じに

どちらも同じ意味ですが

沢山の言葉の選択肢がありますよね。。。

言葉って、投げかけたことでも

自分に影響が大きく

人に伝えたステキな言葉は

自分自身をも救い、包み込み

反対にキツい言葉は、

誰よりも、自分に降り返り

自身を傷つけるんだな~って

感じます。。。。

 

だからといって、溜め込む必要もないし

いつも、良い人で繕うこともないけれど、、、、

たまには、毒舌だって、ブラックだっていいけれど

でも、選択肢はあるし

そこに少しでも愛も含まれてると

良いかな~って。

そして、それ以上持続させない。

終わりにする。

 

なんだか、、、、

上手に、表現出来てないかも。。。?

でも、伝えたかったんですぅ。