
なんか、おもしろい。

今日からバリ島は

日本でいうお盆です。

バリ島も日本同様に

お盆休みで、自分の実家に行き

お祈りをしたり儀式をしたり。。。

 

借り住まい中のお父さんの田舎に

私もついて行って来ました。

 

そこで、出会った人懐っこい小学生男子たち

日本語で、これはなんて言うの?から

質問攻めされ、からかわれ、、、、

おもちゃにされておりました。

 

その中の一人は、

12歳位ですが、社長のような風格と

ムードメーカーでご陽気な性格。

 

この方に見初めて頂いたようで

名前を呼ばれては、これを食べなと渡され、

いつでも、そばにピッタリ。。。

で、目の前にいるのに

何度も何度も名前を呼ばれ、はーいって答える。

 

ちょっと笑っちゃう

シチュエーションです。。。

 

どうしてか、数ヶ月前にも

あだ名つけるなら、社長。の

小学生にも見初めて頂きまして。。。

 

ありがたいことです。

感謝します。。。