それぞれの、受け止め方。

昨日会った友人は、

普段は一年に数回バリに

一人でやってくるのですが

今回は、最近お友だちになった人と一緒に。

 

その方も一緒に食事でもと

思ってたのですが

前日、歩き回ったら

肌が炎症をおこして出歩けないと。。。

最初は、アトピーだと思いましたが

どうやら、太陽の日射しで炎症を

おこしてしまうようです。

私も、中学生になったある日、

突然アトピーになり

ずいぶん長い間、大変な時期がありました。

なので、気持ちもすごくよくわかります。

 

彼女は、ホテルにいたいとのことで

友人と食事に。。。。

その時に、彼女との出会いや

彼女との数日間のバリでの話しを聞いてると、

 

友人が

炎天下にいて、炎症がおきるのが初めてじゃなく

今までも何度もあったらしく

それなのに、赤道直下のバリに

何で来ようかと思ったのか不思議だし

私、そういう話しも聞いてなかったから

どうしていんだかさっぱりだし

タイプが違くて。。。と

 

私は、それを聞き

彼女は、そのリスクを知りながらも

潜在的な部分で現状を打ち破りたいとか

飛び出したいって思い続けてのかも?って

思ったと言うと、

友人は、私の感想を聞いて

私は、今それを聞いて

彼女は、ある意味での自傷行為を

繰返してるって思ったと。。。

 

どちらが、彼女の気持ちと近いか

どちらも全くの見当違いかも

分かりません。

でも、本当に人の受ける

印象は千差万別なんだな。とつくづく思いました。

それぞれの、視点で世界は

まるで違うものになりますね。。。