必ず、プラスにつながる。

今日は、今度用事があり

シンガポール行きの

手配済みのエアチケットが

航空会社の都合で

フライト時間が変更され

予定がこなせない。

大変だ~!

 

で、

航空会社からは、

びっくりする言い分で

うちが悪いのは承知だけど

 

要は、、、

あなたが予定をこなしたいたら

それが出来るように全部、

あなた負担でフライト変更してって。。。

ある意味、

潔すぎる???

言い分がこれだから

にっちもさっちもいかない状況へ。

日本の支社に問い合わせても

腰抜かすような対応で、

了承してください!と

ならば、語学力に問題ありだけど

直接、バリの支社へ。。。

結果からいえば

少し追加料金を払って、

しかも約半日かかって、、

なんですの、これ?

過失のないお客側100%負担なんだけど。。。。

 

だけど、こういう時こそ私の場合、

たとえ片言でも相手にちゃんと自分の意思を

揺るぎなく伝える!とか

ありったけの語学スキルで脳内活性するとか

知恵を使うとか、

ピンチなようで、かなり素晴らしい事を

学べて、たくましくなっていくんだな~って

内心は、楽しんじゃってる部分も。。。

経験も得れて、

こういう時の事って100倍くらいで

ステキなことで返って来るってから~