あなたが、神さまだったら?

インドネシアは、多民族国家。

日本の生活では、

よくわからないことも沢山。

 

宗教も多様。

そのなかで、先日悲しい事件が

インドネシアのある島で起きたと。。。

 

もしも、私が神さまや、

大いなる存在だったら。。。。

神さまのためにと、

あなたに捧げますと、、

正当性を誇示するためにと、、、

してくれることは嬉しいだろうか?

 

産まれて来たことに喜んでくれて、

人生を楽しんでくれて、

自分も、他者も、

全ての存在を認めあう。

そういう存在を、応援したいだろうなぁ。。。。

私だったら。。。。

 

あなたが、神さまだったら

どうですか?