五感を柔軟に。。。

最近、いつもより日本人を

よく見かけるな~と思ったら

夏休みなのですね。。。

 

私は、懐の深い土地に惹かれます。

バリ島もそう。。。

いろいろな人が、それぞれ望むバリを

体験させてくれます。

これぞ、リゾート!でも

サーフィン三昧でも

スパ三昧、お買い物から

バリ古来の文化や

オールナチュラルなスタイル

はたまた、ローカルスタイルにどっぷりだって。。。

リピーターの人でも、

まるで過ごし方が違うので、

何に惹かれバリに来るのか。

お話を聞くのは、すごくたのしいです。

 

そして、どんな視点で何を感じるのか?

ここ、バリ島では

バリニーズに

バリを守り、調和し、大切にする

お役目が任されているのです。

バリだけでなく世界各地同じく

お役目があるかと。。。

自分の価値感や、

自国と比べるのではなく

敬意をもって

文化や習慣を感じてもらえたらな~と

思います。

五感を柔軟に、

いろいろ体験してみたら

思ってもないステキなことに出会えると

思います。