2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキとワクワクの発熱。

今朝は、下宿先の甥っ子が 日本に行くので、空港に見送りに。。。。 彼は、とても賢くチャーミング。 今回の日本行きも、お客さんである日本人の方が 沢山の体験や日本を見せてあげたいと 招待してくれたそうです。 いつもは、お客さんを見送る空港も その先…

愛を知る。。。

少し前に、初めて愛というものを知りました。 好き、大切とか そういう感情は今までもありましたが。。。 本当にすばらしいことを 知れたのです。 居候先に、ワンコがいまして 犬であり犬でない、ちょっと面白いコでした。 一緒に暮らしだすと なんだか共鳴…

重なるメッセージ

自分が今、知るべきこと。 そのとき。という時には それは、それは いろんな方向から自分が実行に移すまで メッセージやサインが届きます。 自分自身を信じるべき! 学ぶべき時。 実行するとき。 そのときそれぞれです。 ちゃんと、私に理解できるように 分…

頭をからっぽに。。。

初めてのバリ島から 帰国後、さまざまなことが 猛スピードでやってきて 私に沢山の変化がおきました。 その1つに 頭のなかを、からっぽにすること。 それでも、日常生活はできます。 大丈夫。 無というよりは、頭のなかの おしゃべりをやめる感じ。。。 そ…

バランス

今この時、私のいる場所はバリ島のようです。 生まれ育った日本も好きだけれど 豊かさの意味や価値観が バリ島のいろいろなことと とってもしっくりきます。 自分がいたいと思うところにいればいい。 私の大好きな人たちは 飾りたてたりはしないけれど とて…

全部イイことだらけ。

時系列、気にとめず 思いついたままに書き留めていきます。 つい最近、生まれてからの 大きな課題を卒業しました。 きっかけにも気づかず 前触れもハッキリ確信できず いつも、ほらっ!もう今だよ。って 私は、血縁関係にある人たちと ご縁の薄い今世ですが …

なにを選ぶか?なにを受けとるか?

なにを選ぶか。で なにを受けとるか。も 全ては、自分に決定権があると感じてます。 一見、周りからや相手から一方的な ことまでも。。。 今日は、うまくまとまらないのでまた今度。

今はこの地で。。。。

生まれてきた目的や、やりたいこと。 自分自身の核の本質に 気づいていない生き方をしていたけれど 目に見えるもの、そうではないものの存在に 背中を押され、突き動かされ 大きく動きはじめたのは8年前のこと。 いろんな経験や思い、 頭や心に浮かんでくる…

そのとき。かも?

はじめまして。前から、頭に浮かんでくること。どうやって?どうしたら?かすめては、目の前にあることを見てきましたが。もう、今そのときがきたようです。もしも、そうなら。必要としてくれる方とちゃんと繋がると思えたので。これから少しずつ、お知らせ…