2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴい、こと。

何が良いか。 何が大切か。 何に価値をおくか。 自分自身の感覚で 見極めたい。 何を選ぶか、重きをおくか、 衣食住、、 ささやかなことから無限に。。。 これは、 私たち一人一人に頂いた すばらしいギフト。

あなたは、何をしに地球へ?

何が本質か? 生まれながらに、知っている人もいるし、 人生を歩みながら、気づくこともある。 この世に生まれるとは、 どういうことなのでしょうね? 私も、正解などわかりません。 ただ、感じるのは 五感を使ってすべてを感じ この世を楽しむためにやって…

足す?引く?

先日、友人が体調を崩した。 友人は、食事や健康に関する事を、 気をつけるタイプ。 今回の不調は良かれと思ってたことが、 身体に合ってなかった。。。 良いから、良いからと 沢山の事をして 不調の時は、更に何が足りない?と考える。 やりがちだけど、、…

大好きだから。。。大好きなのに。。。

数日前から、 日本人と結婚した バリの女性が娘を連れて 10年ぶりにバリに里帰り。 その娘ちゃん、 よくわからないけど、 性格?はたまた 17歳にして反抗期真っ只中? でも、こんなにわかりやすく 反抗期な子、久しぶりに会った。 もう、面白い。 逆に、可愛…

神がかる、タイミング。。。

不思議なもので、 その時。だったり 心身のバランスや 感覚、本質、、、 それぞれが整っていると 一瞬のタイミングにもかかわらず 全部、良い方向に進む。 そんなつもりなかったことが すごい結果を生み出してる。 これは、自分がやってることだろうか?と …

循環。。。

自分自身が心から幸せでいると それは、周りにも波及してく。。 自分がその時、出来る選択で 自分もみんなも幸せな選択は どんどん、更に繋がっていく。。。。 本当に、、 本来は、、、 この世は、豊かさに溢れている。 必ず、必要なものも、ことも、 目の前…

いつからでもなんにだって、なれる。

私の心には、以前は 薄い膜のようなものが 何枚も何枚も 重なってたと、思う。 「今、ここで生きれるように」 ほんとの、本質を、感じとらず。 その時は、それが精一杯だった。 よく、がんばってた。 けれど、 核心に触れ、自分の思考を手放すと ほんとに思…

親愛。。。

ほんとうに、ご縁いうのは どういうことなのかな? 田舎の大切なお父さんに ずいぶん長く借り物をしていて ずっと気になってる。 でも、まだ当分借りなきゃで 少し、お金を払おうとしたら。。。 どうしてそんなことをするの? なにも、気にしなくて良いこと…

もっと、もっと、更に。

今夜で、メインのお手伝いも ほぼ、終わり。。。 世界各地から、来た外国人の方々なので スケジュールもバラバラで 急いで、帰ってしまう人もいて もっともっと、沢山の人と話したかったけど。 けれど、日本語の出来るチャーミングな人と 友達になったり。。…

なんて、お得。。。

忙しく過ぎて、ハイテンション。 昨日から、何度空港にお迎え行ってるか もう数えない。。。。 出迎える時に、 今回は、日本語出来る外国人の方が多くて 私が話し出すと。。。 日本語、上手だね~て外国人に褒められる。 何気にですが、日本人。 何気にです…

毎日、冒険だな。

昨晩から、いろんな人を 出迎えて、、 いろんなリクエストに応えて、 ミッションこなして、、 気が冴えちゃうけど、 こういうこと、、かなり好き。。。 毎日、違うことしたり、 明日は未定なのが、私は好き。。。。

心のゆとり。。。

知り合いの外国人がバリ島で ビジネス交流と親睦会を開催するので ちょっとしたお手伝いを。 ウェルカムフラワーを急遽用意することになり お祈りや儀式で使う、 バリの人たちが大切にしてるお花で レイを手作り。。。 少し前に、空港にお迎えに行ったら と…

きっと、進んでる。

この前、日本に戻った時、 街中の雰囲気や人々の表情が 少し柔らかくなったなぁ。。。って 昨日の、ネットニュースでは ファミレスが深夜営業をやめ 定休日もつくるとか、、、 立ち食い蕎麦屋さんの 従業員が財産である。スバラシイ経営理念の 記事を読んだ…

きっと、そういうこと。

さっき、友人と メッセージのやりとりをしたら。。。。 友人も、数日前から 軽いギックリ腰やっちゃったと。。。 いろいろ、感じることがあったようで。 私の受け取ったメッセージ。 彼女が受け取ったメッセージ。 まるで、違いますが 自分がそうだと感じた…

あなたが、神さまだったら?

インドネシアは、多民族国家。 日本の生活では、 よくわからないことも沢山。 宗教も多様。 そのなかで、先日悲しい事件が インドネシアのある島で起きたと。。。 もしも、私が神さまや、 大いなる存在だったら。。。。 神さまのためにと、 あなたに捧げます…

褒めちゃって、もっと。

過去の自分を振り返ると、 気づいてなかったな~とか 理解出来てなかった~とか 感じることは、あるけど。。。 でも、気付いたじゃん! 理解したかもじゃん! 素直に良かったと思うだけでいいのでは? 過去を否定する必要はないですよ。 褒めて!褒めて!自…

持ってなくて良いもの。

持ってるとは、 良いことばかりじゃありません。 誰かと、自分を比べる思考。 これは、お荷物です。 捨てちゃいましょう。 自分自身の以前を振り返る。 で、現在は? この思考に持ち変えてみる方が オススメです。 いかがでしょ?

自分のペースで。。。

さてさて、少し前に 望むことを望みなさい。と メッセージが届き。。。。 このあたりは、得意か?と言われたら もっちろん~!とは、答えられないかも。 奥ゆかしいとか、遠慮しいとか、 じゃないけど。。。。私。 ちょーだいとか直ぐ言うし。 出されたら受…

これからも、そうでいたいなぁ。

知らない同士でも あいさつしたり、 すれ違う時に、 やさしい視線や、微笑む、とか 思いやりのある行動を 受けたとき、出来たとき、、 そういう、一瞬のことが その日や、人生に、 スバラシイ彩りになる。 共有できる宝物。

さがす。

心が満ち足りるために やりたいことをさがす。。。 心から喜びが 溢れ出すことをさがす。。。 同じさがしものだけれど ちがうねぇ。。。。

信じる!

ほんとにおもしろい。 昨日は、望みなさい。って 言われたと思ったら 今日は、違うアプローチで 望んだことを、信じなさい。って スゴいなぁ?いろんなものが 背中を押してくれてる。 包まれている。。。 このスバラシイ世界。

メッセージ、降りてきた。

ギックリ腰、かなり軽症でよかった。 昨日も、痛いけど動けたし 今日も、動ける。 ありがたい~。 体調に何か変化がある場合、 私は、今の現状が 自分のやりたいことをやってるか? そのことにちゃんと向き合う 必要があるんだと思ってます。 完全に動けない…

ちゃんと、その時に。。。

今朝、着替え中にギックリ腰やっちゃった。 軽そうだけど、明日はどうなってるか? ガンガン冷やして、安静中。 ちょっと、今の状態リセットするとき。。。だな。 以前よりは軽症だから トボトボは歩ける。 ワンコが、会いに来てくれたのに しゃがめず、触れ…

興味の吸収力!

やりたい!って思うこと 知りたい!って思うこと 好きって思うこと。。。 こういう気持ちになった時には 何歳であろうとも、 すごい吸収力が発揮されるんだぁ。って 実感してます。 やりたいって思う時が、その時!

届いてますよー。

何度も、よく目にする数字や どこからか続けて耳に入る言葉 テレビを点けるといつも 同じCMや、同じ場面だったり。。。 あなたに贈られてるメッセージですよ。 きっと。。。 少しリラックスして それらに、気持ちを傾けてみて。

必ず、プラスにつながる。

今日は、今度用事があり シンガポール行きの 手配済みのエアチケットが 航空会社の都合で フライト時間が変更され 予定がこなせない。 大変だ~! で、 航空会社からは、 びっくりする言い分で うちが悪いのは承知だけど 要は、、、 あなたが予定をこなした…

ありがとう。さよーなら。

先日、日本に行った時。 バリにいながら感じてたけど 会ったら、ハッキリ思った。 あ~、ご縁が終わったのだなぁ。 ある人と。。。 これは、言葉通り「ご縁」なので 特に、何かがあった訳でもなく もう、お別れの時期なだけのこと。 今まで、ありがとう。お…

ならば、楽しむ。

さっき、以前に1ヶ月弱 バイトさせてもらった時の 同僚からメールをもらい。。。 今日は、あなたの話題になって~って 1ヶ月位しかいなかったとは思えない、 存在感ねって。。。 読んで、爆笑~!! なんでか、目立っちゃうんです。 それが、小さな頃は イ…