2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の今日で、、、

引っ越した。 バリ島の引っ越しは 即座にコトが動くからいい。 愛着や、愛しの存在と 一緒にいれなくなる淋しさもあるけど 執着はない! ここでも新たな出会いや、 面白いこともきっとある。 出会い続ける、旅しながら、、、

新たな、タイミング。

少しばかりのタイミングと 今だ!の衝動で 引っ越しをなんとなく決意。 リサーチもせず、昨日から探し始めた。 どこも、一長一短。 だけど、本物のタイミングには 必ず良い方に動く。きっと。。。 明日までには、見つけたいけど 疲れて帰ろうとしたら いいと…

極楽を味わう。

深い緑の中にあるホテルへ 数日トリップ。 バリに住みながら バリでのバカンス気分を満喫。 気負いなく、人懐っこいスタッフは 最高のサービス。 手に入る食材で、丁寧に作ってくれる食事は 最高の贅沢。 住みたい。

知恵は財産。

知恵があれば、 知識は、ちょっとで充分。 柔らかく、知恵を使えたら スバラシイ。

時空も越えて。。。

何百年前に発した人の言葉と 現在を生きる自分の思想が 共鳴したり、 遠く離れた所で、 生まれ育った者同士が ある時、共感し合えたり。。。 魂が繋がってる。 この、ご縁こそが、 最も私にとって大切。。。

循環してく。

バイクで前を走っていた子たち 中学生位でノーヘル、並行走行 こっちじゃ、普通で心配いらず。 キャッキャと、はしゃいで おしゃべりする姿がなんともかわいくて こっちまでウキウキする。 キラキラと輝くその姿を うしろからずっと見てた。 誰かの幸せな姿…

選らばないは、選んでる。

最近、お気に入りのお香。 先日、友人におすそわけしたら このお香は、 太陽を中心に全てが調和するお香だよ!って 考えるより、 考えない方が、自分の本質が 望んでるものと繋がるのだなぁ。。。 最近、瞑想めいたことしてないけど 気に入った香りに包まれ…

変わる、瞬間。

たった一言で、一瞬で、 目の前が明るくなったり、 引き込まれてたり、 時間や、間柄を軽く飛び越えて 今日が、人生が変わること。があるでしょ? 人生の醍醐味ですな。

全部が、好き。

自分大好き! この揺らぎない思い。 これは、幼い頃から。。。 自分への信頼や、いとおしさや、 自分自身こそ最高の味方だったから いろいろ乗り越えられたと思う。 いいとこも、そうじゃないとこも 全部が好き。 すっとこどっこい!なことしても好き。 無様…

溢れ出す。

内面から溢れ出す 美しい魅力。 なんてステキなんだろう。 その人の本質から 溢れ出すセンス。 着こなしや言葉つかいや思いやり 全部の生き方。 内面から溢れ出す。と 表面的に表現すること。 私は、溢れ出すことが好き。

これがいいのだ。。

相変わらず、グダグダしてる。 中学生以来、手をつけることのなかった マンガにまでおよび グダグダしてる。 そうこの頃の私は、余白を楽しむ時なんだな。 ただ、無駄なことはなにもない。。 どんなことにも、時にも 沢山のメッセージが溢れてる。 誰が、何…

ふにゃふにゃ。。。

毎日、グダグダしてる。 なんて、楽しいの。 なんて、楽なの。 完全にスイッチオフモード。 そんな時は、 どこまでもグダグダするのが 気持ちいい。 これだって、生きる楽しみだもん。

お願いしちゃえばいい。

さがしもの。 探さない方がみつかる。 焦ってもしょうがない。 誰かに甘えたり、助けを求めたり、 得意な人に見つけてもらえばいいのです。

重なる思い。。。

小さな頃から ずっとネイティヴアメリカンに 心惹かれるものがあった。 ハワイアンにも。。。 先日、新たなネイティヴアメリカンの 言葉集を読んでいたら、 精神世界が自分の思想とかなり共鳴する。 惹かれていたのは魂レベルで、、、だ。 この数年で本来の…

きっとね、そうだよ!

爆睡のお昼寝から 少し前にすごい勢いで飛び起きる。。。。 で、寝ぼけながらテラスに。。。 目の前に、いつもは染まらない方角が夕焼けでピンクに。 でもそれだけじゃない! 寝ぼけてて、よくわかんない! けど、なんかすごい! 虹がでてたんです。 ピンク…

グイグイ、楽しむ。

昨日は、夕暮れ時から ずっと花火が至る所で。。。 スッゴいことに。 インドネシア人て、 楽しいこと、スリル、ワクワクなこと大好き! いりくんだ住宅地でバンバン打ち上げる。 暴発しても、笑ってる。 観光地では味わえない ローカルが楽しむ新年はかなり…