2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりも、終わりも、おめでとう!!

どんな存在も 真っ裸でこの世に産まれる。 身ひとつで終わる時にも 喜びを感じれたら スバラシイ。 感情、経験、五感。 全部、使う。

今の気分で。。。。

私がバリの好きなところのひとつに、 ワンコもニャンコも 時に人間も。。。。 うちのコだとかよそのコだとか 境がほぼないとこ。 昨日、友人宅に遊びに行ったら 近所のノラちゃんたちが おうちでくつろぎ ご飯を食べ、気まぐれに帰って行く。 知り合いんちの…

こころとからだ。。。

美味しいものを。と思って お料理してくれる人の食事って 本当にすごいことだな~って 昨日改めて実感。 心にまで 美味しい気持ちが充満するから 体にも満腹感が感じれるのだと。。。 昨日は、新規開拓してみたら ハズレなお店だったけど 心、身体が こんな…

それとこれとは。。。

お金があるって すばらしいことだけど、 心の幸福度や、豊かさとは 別物。。。 それを上手に認識出来てる人々は どんな状況でも 幸せな生き方をしてる。。。 スバラシイ!!

できるだけ、、、

沢山の愛で、 ユーモアで、 思いやりで、 全てを、自分を、 抱きしめたい。。。

甘美な。。。

アイスクリームって なんてスゴイたべものだろう。。。 アイスのならんだショーケースを前にすると 老若男女みんなキラキラな 顔で幸せそう。 私も、1番の大好物。 アイス屋さんには 幸せな、気が溢れてる。。。

セイハンタイ。。。。

こだわりが強いことは プライドが高い? 私は半比例な言葉だと思う。。。

振り幅、スゴイ。

友人宅のニャンコ 暑いと冷蔵庫に入りたい!と おねだりする。 どんな顔して中にいるの? 開けてみたら、 気持ちよさそうにリラックス。 冷蔵庫にマットを敷いてあげて。。。 上段にはむき出しのたべもの。 きれい好きな友人 もう一周まわって なにがなんだ…

大きな愛に包まれて育つこと。

インドネシアでは、 赤ちゃんを泣かせとくってことや、 一人で遊ばせとくとか。。。 殆どない。 習慣がないってこともあるし、 男女年令問わず、赤ちゃんに かまっていたい。のもある。。。 誰かにずっと触れられ、 抱き締められ、 側にいてくれて、 必ず目…

この世はワクワク。。。

この世界は カワイイで溢れてる。。。 スバラシイ!!

全部。。。

全てが、唯一無二。 全てが、特別。 だから、全ては横並び。 特別扱いすることはなにもない。

ゆっくりと確実に。。。

世の常のように 受け入れられてた流れ。 だけど、、、 どうなんだろうか?って思ってた事が 最近、改めて話題にされたり 新たな世代により 疑問を提起される事が とても多くなった気がする。 良い風向き 私は、未来が明るいと確信してる。 楽観してる。 ゆっ…

JOY.....

今日、見かけた言葉 JOY ホントにそう思う。 人生とは喜びだね。

欲しい人に引き継ぐ。

引っ越しっていいことだなぁ。。。 つくづく。。。 そんなに荷物がないつもりでも まとめると結構ある。 バリでは、いらないものも 殆ど、次の行き先が決まる。 ゴミになるのは最後の最後の最後。 自分から手放しても 誰かが喜んでくれる。 どこに行くにも簡…

ニヤニヤな未来を自分でつくる。

今、今、 この瞬間に望む選択をしてみる。 それが繋がって ワクワクする今日になる。 未来を案ずるくらいなら、、、 果てしなく、 思いがけない、 ステキな妄想を!