2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないことを知る。

先週、日本着いて早々に 風邪をひく。 ニホンサムイ。 熱が出る。 長引く。 更に、味覚まで消える。 初めてかも。 味を感じないとはこういうことか。。。 食事を楽しめる喜び。 日々実感。

直感を信じる。

なんか、そう思う! なんか、そうせずにはいられない! 理由も理屈もおいといて、 動いちゃいましょ! やってみちゃいましょう! 数年前、急に思い立って 進めてた手続き。 来週には完了予定。 今日、ビックリする話が飛び込んできた。 この為だった~! 必…

問われるこたえ。

目の前にいる人が 言うこと、やることが 自分への問いかけになる。 動じない、揺らがない。 自分の価値観を認識するには 面白い。。。。

全部を受け入れれたら、楽チン。

自分を信じる。 自分をありのまま受け入れる。 どんな内容のことでも 根底は、 きっとそれが問われてる。 自分自身が 最大の味方で、理解者なら、 人生は、面白いことばかり。。。。

どこの誰でもない自由。

バリ島にいると、 ローカルに見られ、、、 日本にいれば 外国人に見られ、、、 括りがないのは 私にとってものすごい心地良い。 小さな頃から、 みんなと一緒。は、 高~いハードルだった。 と、思い出す。 おとなになるって 楽で、ホントにイイ。

ただ、そうなら良いなと思うだけ。

今度引っ越す時には、 もう少し自然を感じれて 出来れば、新しい物件で、、、、 なーんて、何となく思ってたら 偶然に見かけた入居者募集中のインフォ。 え?ホントに? なんか、いろいろ好条件過ぎて 頭ポカーン。。。 ホントに、計画は不要。 そうありたい…

それぞれの心に、良心に。

良い行いも、反対も。 自分自身が全て知っている。 自分に正直に、 自分に誠実に、 生きる方が楽でイイ。

出来るだけ単純な方へ。

何かあっても 誰もが必ず護られてる。 それには、心を開いて。 自分にも、周りにも。。。 必ず救いはやってくる。 大丈夫!

素直に喜ぶだけでイイ。

ビックリするような 思いがけないご褒美。 ありがとうの気持ちだけで 受け取らせてもらおう。 それがイイ。