2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしい生き方って?

あなたにとって うつくしい人は、どんな人ですか? 私にとって、うつくしい人は 生き方でしょうか。。。 ただ偏った、きれいな場所や 隔離された所でなく 良いことや、きれいなもの、 そうでないものもあると 十分に知ったうえで なにを見て、なにを選択して…

どうぶつたちは、なにをみる?

私が今、仮住まいしているところは 住宅が密集してるので 人も多いですが、犬もいっぱい暮らしてます。 各通りに入ると、見慣れない人には 退散するまで、吠え続け 私も移ってきた当初は 顔を覚えてくれるまで吠えられましたが かわいこちゃんと仲良しになる…

ご依頼について。。。

ご依頼について ....ご依頼までの大まかな流れ.... 依頼メールを頂き tokinoawai@gmail.com ↓ ご依頼受付やその他、詳細メールを送らせて頂きます。 (料金振り込み先をお知らせします) ↓ 振り込み確認させて頂き、確認メールを送らせて頂きます。 ↓ …

ヴィジョンをみる。

本日は、ご依頼についての お知らせを。と考えてましたが。。。 昨晩、ひさしぶりにみたヴィジョンについて。。。 わたしの場合、寝ている時の夢のようなもの?が 二通りあります。 映像を見ているような感じが夢。 翌朝には、殆ど記憶がありません。 もう1…

お知らせ。。。

あなたは、 良いとこも、そうじゃないとこも あるがままの自分が大好きですか? 誰かに私情をはさまれず、、、 どうしたら良いか? こたえが出せずに いることを聞いてもらいたい。 自分自身の抱えてるものを 手放していきたい。。。 ほかにも、いろいろ。。…

わたしのなまえ。

近日中にこれからのことを お知らせしたいと思っていますが。。。。 まずは、名前をお知らせしておかなくては。 わたしのなまえは、 「アワイ」と申します。 淡い、でもカワイイですが、 「間」という字であわいと読みます。 時と時の、あわい。 人とのあわ…

ことばで伝えてみる。

少し前に、頼みごとをされ やってみないことには、わからないこともあり 引き受けてみました。。。。 やってみると、、、、 対価とのバランスが見合わないと感じて そのことを伝え、今回限りでと 昨日、お話ししてお断りしました。 私にも、ありがたいお話し…

それも、イイ。

私は、全部イイじゃん。って 考えを基本的にもってます。 ずっと、溜め込んでストレスを抱えるより 弱音でも愚痴でも 誰かに聞いてもらったりして おしまいにしちゃった方が 健康的。。。 何かを切り替えるため、 前に進むため、 改善するため、 気持ちを整…

好きなとこにいる。

昨日は、少し遠出をして 初めてバリに来たときに、 滞在したエリアへ。。。。 今回は一人でバイクで行ったので いろんな道に入って冒険してきました。 やっぱり、ここら辺が好き~ 次の移動先は、ここ~! 空が大きく広がり そのエリアの気がすごく良い感じ…

ことばは、ふしぎ。。。。

ことばってふしぎですね。 私は、全然変わってないのに。。。と 肯定に使う人いれば、 あの時のあなたとは 変わってしまった。。。。と 否定に使う人もいる、 本質の核は、変わらずとも 変わるって素晴らしいのに~! 人は変化し続ける生き物。。。

神様は、どこにいる?

今、借り住まいしているおうちは 初めてバリに来たときから お付き合いのある バリニーズのマデさんのおうちです。 マデさんは、 もう~全身で楽しいこと、 好きなことを望み 上手に受けとります。 もしも、私が神様だったら。。。 こんなに可愛く、素直に欲…

最高の贅沢。

バリ島では、様々なお花が 咲いていますが。。。。 黄色いプルメリアは バリニーズにとって、とても大切なお花です。 お祈りに捧げたり、 新月や満月の儀式には 沢山のお花が祭壇に。。。 とっても、香りが良くて なんとも幸せな気分になるので、 時々、一輪…

チャーミングな人は、私も幸せ。

さっき、友人から 頑張ったの!褒めて~って 連絡がきました。。。 昨日は、サーフィン頑張っちゃてる バリニーズから ほら~!見て見て~!って 画像が送られてきました。。。 私の友人は、年上の人がかなり多いですが、 みんなチャーミングです。 気張るこ…

差し出される、サイン。

体調を崩したり、ケガをしたり。。。 ネガティブに捉えがちですが 実は、違うのでは?と。 現状がどうであれ、 そういう事態になれば 否応なく、 体を休ませたり、予定を変えたり 立ち止まる時間を与えられます。 そこにいくまでに、 本当は、何度も何度もサ…

今、目の前にあるもの。

必要なものは、ちゃんと目の前に差し出される。 自分の頭で想像できる事って 結構、限りがあったりしますね。。。。 でも、頭を空っぽに そして、不安や心配、恐れがないと おもしろいほど、タイミングよく いろんなことが差し出されるのです。 先日、住まい…

それぞれの特性。

私は、人の話を聞くのも好きだし、 老若男女問わず、よくいろいろな話や 相談を聞く事がとても多いです。 長年、接客の仕事をしてた事もありますが なんで、初対面でここまで話せたんだろう? 今日、話が出来てすっごいスッキリした。。。等 自分自身では、…

すっごい視野。。。

バリの人の 心身のバランス感覚とか いろんなことにまで目が届くことに ホントにびっくり。。。。 バリの交通手段はバイクが多いのですが 私も今年から乗り出して。。。 しょっちゅう、ウィンカー消し忘れたり 車輪止め上げず走り出したり。。。。 すると、…

今日は、体の声が優先。

昨日から、なんだか眠くて、眠くて。 昨晩もずいぶんと、かわいい時間に寝ましたが 今朝起きてからも またもや睡魔が。。。 二度寝、三度寝。。。。 こんな時は、身体の声を聞きます。 今も夢心地で、すごく気持ち良い状態。。。

五感を柔軟に。。。

最近、いつもより日本人を よく見かけるな~と思ったら 夏休みなのですね。。。 私は、懐の深い土地に惹かれます。 バリ島もそう。。。 いろいろな人が、それぞれ望むバリを 体験させてくれます。 これぞ、リゾート!でも サーフィン三昧でも スパ三昧、お買…

どこかでいつか。。。

数年前から、私はどこの国の人か よくわからないようです。 日本にいても、外国語で話しかけられたり ゆーっくりと優しい日本語で話しかけられたり バリにいればバリ人に。。。 先日、シンガポールに行ったら インド人には、ヒンドゥー語で 中華系の人には、…

みつめる方向。。。

最近、同時期に 怒りを抱えた人びと。に 遭遇することが重なりました。 内容はそれぞれ違います。 日常以上にいろいろな事が重なり 感情的になる人。 持っているものではなく 持ってないものに焦点が行き過ぎ 不満からの怒りや嫉妬。 自分と相手を比べ 自分…

多民族、バンザイ。

今日は、ビザの関係で 日帰りでシンガポールに来ています。 シンガポールへは、定期的に来てまして。 初めて来たときは、 いろんなところを周りましたが、 興奮しちゃう好きなのは リトルインディア。 最近は、もっぱらここのみです。 シンガポールは、 日本…

まいにち、ごほうびを。

自分像と言ったらいいのでしょうか。。。 まるごとそのまんまを、オッケーとしてるか。 かなり努力を必要とするとこに位置づけしてるか。 誰でもない、自分が自分を認め かわいがり、愛し、ぜんぶを受け入れる。 すると、ホントに楽です。 疲れちゃったなら…

どこに焦点をあてるか、選びましょう。。。

私にまつわる全ての事は 本当は、自分自身が ぜんぶ、選択できるって ある時気づいたんです。 キツかった家族関係の状況も それまでは、こういう環境に 生まれたから。 ずっと、同じ繰返しのような 事が続くんだなぁ。。。。 それ以外にも、ぜんぶ、ぜーーー…

それぞれの世界?

生きる世界が違う。なんて言葉ありますが。。。 どう思いますか? 私はこの言葉自体は あんまりしっくりはこないですが あるよなーって思います。 目標や、やりたいことを こうして、こうやれば出来る。と思うか こうだから、出来ない。と思うか こんなに、…

自分を大切にする。

以前、ふとこの言葉が 浮かんできました。。。 自分を大切に? 自分のこと大好きだし 頑張りすぎてた自分を解放し 好きなように生きているけど?。。。 自由な気がしてるけど。 自分を大切に 大切に。。。 大切に。。。。 私にとって自分を大切にするってど…

大きな声で言いますよ~

自分のこと好きですか? 私は大好きです!! 良いところも、そうじゃないところも うまくできた時も、そうじゃない時も。。。 何があっても まるごと、全部大好きです。 あるがまま。 自分自身を 自分が信じてる。。。

素直でいる。。。。

以前の私は、今ほどは 誰かにお任せしちゃったり 甘えちゃったり。 できませんでした。 ある時から、 得意な人が得意なことをやり 好きな人が、好きなことをやる。 私も好きなことや得意なことをする。 それでこそ、世界はちゃんとバランスが保てる。と 私の…

通じあう。

私が、バリ島にいて とても心地よいと実感するのは いろんな、誰かと通じあう。と 人も、動物も、自然とも。 そう感じることがすごくいっぱいあるから。。。 日常のとりとめのないことから 本当、なんでわかるの?ってことが沢山です。 ある時、バイクの後ろ…

ただ、そのままで。。。

この前、お別れをしたワンコから 学んだことが沢山ありますが。。。 この世に生まれてくる存在 全ては、自分の身ひとつで誕生し なにも、持たず去っていくのだと。。。 だからこそ、自分の内側に 体験や経験を通じて、 層というのか、核というのか。に どれ…