言える。ようになった

今日もバイクで

アクシデント。。。。

朝から大雨で、

約束があったから止んだとたんに外出。

舗装されてない、穴ぼこだらけの砂利道を

ゆっくり走ってたら、小道から勢いよく

バイクが飛び出してきて、転倒~!

きったない水溜まりにダイビング。

膝強打。泥まみれ。コントみたい。

約束してるおうちはすぐだったから

着いたとたんに、転んだ~!

洗わせて~!ってお願いして。。。

 

バリ島では、何が心配かって

ケガよりも、汚い水とかで感染症。

幸い、家も近いのですぐに帰り

消毒したり出来たからたぶん大丈夫。

しかも先日、傷パワーパッドも頂いたのが

ありがたい。

なんでも、もらっておくものだ。

 

こどもころから、

ケガしても、具合悪くても、

大人に、言い出せなかった。

それでか、元からか、

痛みに強すぎるのである。。。

なんで、ここまで我慢しちゃうの?ってとこまで。。。

 

でも、今の私は

転んじゃった。

ケガしちゃった。

痛かった。

そのままを、伝えられるようになった。

それって、本当にミラクル。