ことばで伝えてみる。

少し前に、頼みごとをされ

やってみないことには、わからないこともあり

引き受けてみました。。。。

 

やってみると、、、、

対価とのバランスが見合わないと感じて

そのことを伝え、今回限りでと

昨日、お話ししてお断りしました。

私にも、ありがたいお話しではありましたが。。。

でも、違う。ここはやっぱり!と、キッパリ手放したのです。

 

自身の中で消化出来ないことや、

自分にとって違うかな~って思いながらやるのは、

きっと続けられない。。。。

それは、相手にも失礼ですしね。。。。

 

すると先程、相手の方から連絡頂き

代替案を提案されました。。。。

私も、それなら納得してお受け出来そうなので

改めて引き受けました。

 

断ってしまったら。。。?

今の状況考えると。。。?

この先が絶たれてしまう。。。?

 

そういう、不安要素で頭を埋めてしまうと

ほら、やっぱり。。。となり

そういうことに、考えを及ばせず

なるようになる!っていると

自分でも思ってもなかったような

更に良い方向にいくんだなぁ~って。。。

すごく実感しました。。。。

 

声に出して伝えてみる。

それは、場合よっては

これで、立ち消えてしまったように

感じても、、、、

自分から涌き出る思いを大切にすると、

必ず、ちゃんと自分に更に良い方向に

進むと思います。。。

 

大丈夫。大丈夫!