そういうとこ。好き。

この前、目にした光景。

近くにいた男性がお弁当を食べてた。

そこに、ワンコが。。。

ずっとずっと欲しそうに

笑っちゃうくらい近くで見てる。

私も、その光景をずっと見てる。

 

その男性は、追いやったりしない。

  それだけでも感激。

そして、ちょこっとだけワンコにお裾分けしてあげた。

  ステキ! 

  良かったね~!

 

でも、もっといっぱい食べたそう。

そしたらその男性、食後の片付け始めたと思ったら

そのコのためにもう一個お弁当買ってあった。

ちゃんと食べやすいように、

気持ちよく食べれるように気配りしてあげてる。

きっといつもそうしてあげてるのかな。

そこに優しさと愛が充満してて

私も幸せをもらった。。。

 

バリ島、一等地のスーパー店頭での光景。

店頭販売のスタッフがお腹空いたら

好き時にご飯を食べられ、

ワンコがどこでもいられて。

こういうバリ島が、いとおしい。